さくらの徒然 Top >  日記 >  佐々木恭子 アナウンサー

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます

佐々木恭子 アナウンサー

佐々木恭子さんっていうと、フジテレビのアナウンサーさんだよね。

一浪して東京大学文科三類に入学して、東京大学教養学部フランス科卒業しているみたいだね。

堀江貴文さんとは、東京大学の同じゼミ同士だったため知り合いでそのころから知りあいなんだって。

元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さんとは出身の小学校・中学校・大学が同じで、佐々木さんの2期先輩なんだって。

その縁で、2007年の第21回参議院議員通常選挙のときにはずっと丸川さんの密着取材を担当していたんだって。

1996年にフジテレビに入社して1997年に同僚の小島奈津子さん・富永美樹さん・藤村さおりさん、当時ニッポン放送アナウンサーの村上まゆこさん・田代優美さん・川野良子さんとのユニットで歌手デビューもしてるみたいだね。

1997年に6人のアナウンサーで結成したバンド「BIG MOUTH」のCDをタワーレコードで1000枚限定で発売したりしてるみたい。

そして、2003年には、月9ドラマ「東京ラブ・シネマ」で女優デビューもしてるみたいだね。

2005年にTBSの報道記者の池田裕行さんと結婚したけど、その9ヵ月後に離婚しているみたいだね。

その後も映画デビューや声優デビューもしているみたいだね。

そして、最近1歳年下である証券会社の男性との再婚してと妊娠3ヶ月であることを発表したよね。

そして今年の4月から復帰予定で、その活躍が期待されてるよね。

佐々木恭子 アナウンサー | 日記 | |

さくらの徒然 Top >  日記 > 佐々木恭子 アナウンサー


CATEGORY

ランキング