さくらの徒然 Top >  日記 >  中村江里子 実家

楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます

中村江里子 実家

中村江里子さんっていうと元フジテレビアナウンサーの方だよね。

実家は創業130年を越す銀座の老舗楽器店「十字屋」で、前はお父さんの中村清郎さんが社長を務めていたんだって。

お父さんが亡くなった後は、お母さんの中村千恵子さんが社長に就任しているみたい。

でも、十字屋の創業者は中村江里子さんの血縁の方っていうわけではないみたい。

江里子さんは、1991年にフジテレビ入社してフリーアナウンサーの近藤サトさん、元アナウンサーで今のフジテレビパリ支局長小泉陽一さんとかが同期にあたる人なんだって。

入社後は数々の人気番組に出演していて、「とんねるずのみなさんのおかげです」の愛のカイロプラクティックでの石橋貴明さんとの掛け合いは話題を呼んだよね。

1999年にフジテレビを退社して、2001年にフランスの実業家シャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚して、現在はパリに住んでいるみたい。

英語は不得意で、フランス語は渡仏後に勉強しているんだけど、旦那さんとの会話はほぼ日本語だから、在仏歴が長い割にはあんまりうまくないんだって。

今後日本で活動することがあるのか、今後の動向から目が離せないよね。

中村江里子 実家 | 日記 | |

さくらの徒然 Top >  日記 > 中村江里子 実家


CATEGORY

ランキング